
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

世界野球プレミア12準々決勝プエルトリコ戦結果・感想

野球

ども!

守形レイジです。

 

本日19日はプエルトリコ戦です。

では早速レビューです。

f:id:sugatareiji:20151111224120j:plain

 

 

試合結果

試合終了

プエルトリコ 000 000 003 3

日本     101 201 22 ✕ 9

 本塁打 J.フェリシアーノ

 

先発オーダー

1(中)秋山

2(遊)坂本

3(二)山田

4(指)筒香

5(一)中田

6(左)平田

7(三)松田

8(右)中村晃

9(捕)嶋

先発投手 前田健太

先発は大谷ではなくマエケンですね。

そしてオーダーが変わりました。

おかわり君が先発落ち。

ツッツが四番です。

中田が五番になりました。

また、ポジションも平田がレフトで中村晃がライトの先発です。

ツッツは指名打者です。

先発前田の出来

1回2回は上々の出来。

ただ、3回に二者連続での出塁を許してしまいます。

しかしながらなんとか踏ん張りました。

今日のマエケンは球が走ってますね!

4回は2者連続三振の後、レフトフライ。

 5回も三者凡退でした。

6回も三者凡退!すばらしい。 

7回はランナー一人を許すものの楽々抑えてくれました。

 結果としては7回90球。

言うことなしですな。

 

リーリーフ則本が神

簡単に打ち取れますね。

球がとにかく走ってる!

則本を中継ぎに使えるチームはやっぱつええっすわ。

もうさ、早くメジャー行こ!

 

増井がちょっと気がかりかも

ボールが上ずってましたし、シュート回転が気になりました。

今日投げさせて良かったですね。

また本調子に戻って欲しいンゴ。

相変わらずホッカホカのツッツ

今日も息をするようにタイムリー!

ボール見えてる見えてる!

二打席目もセンター前。

本当にボールに逆らわないいいバッティング!

結果として3安打猛打賞。

左投手に強いですねえ。

 

3回は平田のタイムリーも良かったですね。

翔さんの走塁も悪くなかったですが、中継プレーが巧すぎでした。

間一髪のアウト。

平田は逆方向に強い打球を打てるのが強みですよねえ。 

 

坂本もあったまってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 4回は坂本のツーベースで2点追加!

坂本は次の打席でもタイムリーヒット!

 

秋田県民及びTBS視聴不可地域に朗報

gyao.yahoo.co.jp

なんとスマホで見られる!

 

しかし打線が強い!

トリプルクリーンナップといってもいいくらい打撃がいいですね。

どこからでもヒットが生まれます。

嶋が9番でバントなどの小技ができるのも強いですねえ。

中村晃の走塁もすごくいい。

ポジれる要素がすごい!

中村剛也が外れましたが、ツッツが四番になったことで打線に切れ目がない印象。

平田と中村晃、秋山は外野守備のブロフェッショナルですからね。

この布陣が最強かも。

平田のレフトって上手いなあ。

 

準決勝も勝つ!

ではまた次回!

 

www.sugatareiji.com

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.