読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

2015年の私の流行語大賞は『結果にコミット』 ダイエットとともにある日々。

ダイエット・デブエット

ども!

守形レイジです。

 

今週のお題「私の流行語大賞」ということで、今回はこの話題について。

まあ、タイトルでネタバレしてますが、お付き合いください。

 

 

人生史上最も体型を気にした1年だった

1月に友人の結婚式に参加した時には70.2kgあったんですねえ。

このブログでは何度も申してますが、僕の身長は174cm。

というかそれ以前に58kgだったんですよ、体重が。

ですから12kgも体重が増えてしまったんですね。

 

www.sugatareiji.com

 

スリムだった体型は嘘のように変わり、『妊娠何ヶ月?www』などと馬鹿にされることもしばしば。

ジーパンを穿いて屈めばケツが半分出る始末。

革靴を履こうと屈めば、腹がじゃまになって後ろに転ぶ始末。

閉まりかけのドアを通ろうとすると自分の内輪差を把握できておらず、グハッ!ってなる始末。

悔しいです!

惨めすぎてたまりませんでした。

過食を後悔し、生活習慣を改めました。

 

口癖のように『結果にコミット』

めちゃくちゃ意識の高い言葉です。

『コンセンサス』とか『エビデンスはあるの?』みたいな、なんか外資系企業みたいな言葉です。

とにかく怠けそうになったら『結果にコミット、結果にコミット、左手は添えるだけ、結果にコミット・・・』と妄言のように呟いていました。

ランニングをしたあとは鏡に向かって

f:id:sugatareiji:20151114151559g:plain

って言いながらポーズを取ってました。

ブゥーチッブゥーチッ♪

イメージトレーニングマジ重要。

 

一人ライザップは食事制限も重要

『我輩はトレーナーなり、実績はまだない』

という状態でのセルフライザップのスタート。

飲んでいたカフェオレをやめたり、お菓子を断ちました。

ご飯をおかゆにしてかさ増し。

一口目は味噌汁か野菜という風に徹底しました。

結果としては痩せましたね。

ランニングもしていたので、その効果もかなりあったと思います。

 

停滞期やリバウンドも経験

一時期は何をやっても減らず、逆に意味不明に増える時期もありました。

あれが停滞期だったんだなあと。

一度は62kg台になりましたが、66kgくらいまで増えたりしました。

この時期が一番つらかったなあ。

 

一瞬62kg代になるも、ソッコーで2kg増

これは9月だったかな。

お酒のんだ翌日に痩せたので、ただの脱水だったんですね。

パーティーに言ってフォアグラ食って浴びるほど呑んだら一日で64kg後半まで戻りましたw

 

遂に筋トレを始めた

 

www.sugatareiji.com

 これで63.6kgまで痩せました。

しかしその後64kg台に戻りますが、根性の筋トレにより63.8kgまで戻しました。

最近はランニングが全くできていないので、休みの日だけでも走りたいなと。

でも、ママチャリですが毎日50分くらい自転車漕いでます。

友人曰く、8月よりも体がしまったとのこと。

体重自体はそこまで減ってないですが、肉体の質が変わってきた気がします。

太る前はヒョロガリモヤシだったのが、最近はヒョロガリレスラーのようになりました。

確かに明らかに筋肉はついております。

スクワットチャレンジは効きましたね。

わずか30日でプリケツとガンダム脚を手に入れましたからおすすめです。

 

今年中に62kg台になりたい

秋田はもう一月ほどで雪が降るでしょうから、11月中に走りこみをしたいですね。

とりあえずは62kg台で安定させたいです。

本当は内臓脂肪を減らしたいんですよねえ。

体重計に内臓脂肪レベルがわかる機能が付いているのですが、5あります。

太る前は1でした。

体脂肪も一桁台でしたし。

今は15〜16%あります。

最低でも12%までになんとか持って行きたいもの。

読者の方には脂肪を減らす知恵をなんとか貸していただきたい。

よろしくお願い致します。

結果にコミットする日々は続く・・・・・・。

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.