涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

朝のテンションで一日の予定を立てると、何もできないという事実

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

ブログタイトルやドメインも変更して心機一転です。

 

最近寒いですよね。

一日の予定を立てることってよくあることだと思うのですが、最近億劫です。

今回はそんな話でも。

 

 

夕方から夜は元気MAX

僕は夕方くらいから本調子になってきます。

このくらいの時間になると、今日はあれやこれやそれこれをやろうなどと元気になります。

夜はパソコンでの作業など、時間も気にせずに没頭したりします。

わからないことに対して調べたり、新作の洋服を見たり、ブログを書いたりと、とにかく周りが見えないくらいにとんでもない集中力を発揮して作業してます。

僕は早朝から夜にかけての仕事をしていたのですが、朝はマジで辛かったなあ。

夕方になると仕事が楽しくなってきて、もう無限に働けるんじゃないかと勘違いするくらい元気になってましたね。

 

ちょいと脱線しました。

作業が捗ったり、気持ちが盛り上がると翌日の予定を立てたくなるんですよね。

明日は7時に起きてランニングしてから、イオン行って云々とか。

んで翌日を迎えるわけです。

 

朝になったらテンションミニマム

 昨日の元気はいずこへ・・・。

元気の貯金ってできないもんですかねえ。

必ず睡眠でリセットされてしまいます。

今日はイオンのメガネ屋さんに行って、サングラスの調整してもらおっかなあとか考えてたのに、マジでめんどくさくなる始末。

7時起床?

布団でぬくぬくしてたら1時間半経ってたよ。

ランニング?

寒いしなあ。暖かくなったらやるわ。

そうやって何もせずに昼過ぎまでグダグダしてしまう堕落っぷり。

なんて日だ!彡()()

 

夏は調子がいいんだけど、問題は冬だなあ

気温が高いとテンションマックスなんですけどね。

冬はマジできついなあ。

僕は秋田県人なのですが『雪国出身=寒さに強い』っていうあれは嘘だ。

マジで寒さに弱い僕。

南国でこそ力を発揮するタイプです。

 

結局はToDoリストを作るのがいいのかなあ

ここは意識高く、その日にやるべきことを付箋やノートに書いて潰していくというやり方が一番いいんでしょうね。

んで、やらなければ付箋が溜まっていくというふうにすれば、いずれ片付けたくなって物事を進めることでしょう。

けどな、それを作るのすらめんどくさいんだなこれが。

 

一日は夜寝る時から始まるというふうに思い込めばなんとかなるかもしれない

夜更かししたくせに朝5時とかに起きて朝活とか無理だからw

ここは10時位には床につきたいところ。

夜寝る時間を一定にして、尚且つ早めるというところからやってみます。

それさえもめんどくさいんだなこれが。

じゃあなんだと、オチはないのかと言われると、オチはないです。

何がしたいのかと言われれば、朝から筋トレとランニングをしたいというだけです。

 

ではまた次回!

シアワセ☆ハイテンション↑↑

シアワセ☆ハイテンション↑↑

  • アーティスト: 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里)南春香(佐藤利奈),南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里),うらん,大久保薫,河合英嗣
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 9回
  • この商品を含むブログ (19件) を見る
 

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.