読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

AdSenseのレクタングル大をスマホで横揺れしない方法。iPhone5Sでも大丈夫。

ブログカスタマイズ

ども!

守形レイジです。

 

今回はブロガー向けの広告の話です。

AdSenseを貼っている方は必読です。

 

※一番下に追記あり

一周回って元に戻しました。

 

レクタングル大のほうがクリックされやすいらしい。

広告は大きい方がいいらしいです。

スマホの場合はレクタングル中か、レスポンシブを貼っている方が多いでしょう。

しかも大は単価が高いらしい。

 

iPhone5sだと横揺れする(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

広告が大きいと横スクロールが発生するんですよね。

これがかなりうざい。

僕がiPhone5Sユーザーなので。

因みにレクタングル大で横揺れするのは5Sだけらしい。

 

HTMLとCSSをいじれば大丈夫!

スマホの広告サイズをレクタングル大(336×280)にしてみた【Google adsense】 | とらっぷる

上記のサイトにコードが書いてありますので、導入することをオススメします。

 

どうせ見られるなら単価が高い方がいいに決まってる

異論はないと思います。

 

今回は短かったけど、そんな感じで!

 

※追記

ご指摘ありがとうございます!

underd レクタングル大はスマホでそのまま使うとポリシー違反なのでレスポンシブ広告でググる事をおすすめします

 

こちらを駆使してレスポンシブにするのが良さそうですね。

www.danna-salary.com

うまくできなかったのでこちらも

nelog.jp

 

※追記の追記

結局一周回ってレスポンシブのテキストと画像の両方のやつに戻しました。

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.