涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

昔のプロテインてまずかったよね?最近のが美味い件。

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

ガチムチ筋トレブログをサブブログとして立ち上げるようなことを先日言いましたが、そんなにコンテンツも多くないので、こちらのブログにまとめることにしました。

よろしくお願いします。

 

早速ですが、プロテイン飲んだこと有ります?

まあ、飲んだことない方のほうが多いかもしれません。

今回はプロテインの話でも。

 

Amazon安すぎ

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 楽天はこちらで

 

価格にしたら圧倒的にAmazonが安いですね。

先日ドンキホーテにも行ってきたのですが、同じのが4500円ほどでしたね。

Amazon定期便が安いので、そちらがおすすめです。

定期便にしたくない人は、即解除すればいいです。

解除し忘れると忘れたころに届いてビビりますw

ちなみにバニラ味もあるのですが、僕はココア味を選択。

ココア好きなんでね。

 

栄養豊富

こちらの公式ページに栄養価が記載されてます。

ホエイプロテイン100(バニラ味・ココア味)|ザバス|株式会社 明治【公式】

たんぱく質はもちろんですが、ビタミン類も豊富に入ってますねえ。

普段の食事だけではなかなか摂取しきれないので、ガチムチアニキならプロテインで補充したいところ。

 

一昔前のプロテインてマズくなかった?

一昔と言っても15年位前の話。

僕が中学とかそのくらいの時に飲んでたやつは本当に激マズだった。

プロテインを飲むこと自体がトレーニングのメニューになっていましたね。

それくらい不味かった。

当時ココア味とかってあったのかなあ。

少なくとも瞬発系トレーニング用のプロテインは本当においしくなかった。

 

今のプロテインとかごちそうやん!

ワイ 

ココア味とか言ってもまずいんやろなあ彡(゚)(゚)

(プロテインゴクー

いける・・・!彡(゚)(゚)

イケる!彡(^)(^)

美味いやん!彡(^)(^)

 

いや、たしかにクセがあることは否めない。

あのホエイ独特の感じ・・・。

それは確かにある。

でも、今のってかなり水に溶けやすくなってるし、わりとサラサラな感じで飲める。

昔は牛乳に混ぜてドボドボの塊の混じったまずいのを必死こいて飲んでたなあ。

 

そうそう、牛乳派と水派で別れると思うんだけど、どっち派ですか?

僕は牛乳飲むと必ずお腹がゴロゴロになって大変なことになってしまいます。

なので必ず水に溶いて飲むようにしてますね。

 

飲み終えたあとの気持ちよさは異常

プロテインを飲んだあとの

「あ"ーッ!!」

って感じが最高に好きです。

やりきった感が半端じゃない。

くれぐれも「アッー!」ではないのでゆめゆめ誤解なきを。

 

とはいえココアの代わりにはならない

そこまでの美味しさじゃないんだなw

まあ、プロテインにしては美味いほうだけど、嗜好品の代わりにはならないっす。

あと、無意味にプロテイン飲むとブクブク太るからお気をつけて。

あくまでも栄養補助食品ですから。

食事で足りない分を補うというものです。

あと、プロテインを飲めば筋肉がつくと思っている方がたまにいますが、そんなことはありえません。

ただの栄養補助食品です。

 

ガチムチになりたいなら必須のアイテム

なかなか必要量のタンパク質を摂取するって難しいですからね。

上質なタンパク質を毎日摂れればいいですが、そうもいかないでしょう。

そんなあなたにプロテイン!!

何?筋トレしてないからいらないって?

じゃあいつやるか?

今でしょ!!

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 ではまた次回!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.