読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

お小遣いが欲しいならブログを始めればいいじゃない?

ブログ運営

ども!

守形レイジです。

 

ブログだけで食べていく、いわゆるブログ飯にはまだまだの僕ですが、お小遣い程度なら多少は稼げるようになりました。

今回はブログ始めればいいじゃん?ってな話でも。

 

先日こんな記事を読みました。

いつも仲良くしてくださっている、アリカワさんです。

僕もこの記事には激しく同意です。

www.arikawashuhei.com

 

お小遣い増やしてもらうって無理じゃね?

大手企業ならまだしも、中小なら給料ってそんなに上がらないですよね。

役職手当とかあるかもしれないけど、そんなにうまみがなかったり、、、

残業代が出なくなるとかいう罠もあるし。

それに、給料が上がるタイミングって子供も大きくなっていたり、お金がかかるタイミングになっているんですよねえ^^;

 

ブログやろうぜ

サラリーマンやっていれば、毎日何かしらネタとかあるでしょうし、なんならテレビ番組の感想でも構いません。

 日記でいいんですよ。

日記帳に書くよりだったら、ブログに書いちゃったほうがいろんな人に見てもらえるし、反応もあって面白いですよ!

 

ぶっちゃけ、お金目的じゃ続かないけどね

ブログでお金を稼ぐには、毎日更新して毎回内容のある記事を書かないといけません。

お金目的だったら、バイトした方が早いんですよねw

まあ、会社員しながらバイトというのもなかなか難しい物がありますがね。

副業禁止規則もあるでしょうし。

やはり楽しくなければ続きません。

結構仲間の存在って重要ですね。

ブログ友達ができると、張り合いが出てきます。

 

 ちなみに、僕がAdSenseに通った経緯はこちら。

sugatareiji.hatenablog.com

通過するまでは大変でしょうが、それも一つのネタになるので頑張りましょう。

 

24時間働けますか? 

ブログは資産です。

24時間営業でお金を稼いでくれます。

寝ている間もです。

コンビニとか、自動販売機を持っているのと同じことなんですよね。

肉体労働では休み時間も必要だし、体のケアも必要ですから、なかなか働き続けるというのは難しいですよね。

 

はてなブログは優秀

検索流入で常時誰かが見てくれるというのはすごいですよ。

検索エンジンにも強いですから、すぐに上位表示されます。

はてなブロガーというコミュニティも強いですよ。

つながりは重要。

WordPressもいいですが、やはり陸の孤島。

一旦強くなればいいかもしれませんが、なかなかつながりも得られないし、最初の頃は安定したアクセスも得にくいですよね。

はてなという横のつながりでTwitterとかで絡みながらウェーイwするのも楽しいですよ。

 

家は自分で建てよう!土地は『はてな』さんに借りよう。 

よくブログは不動産投資に例えられることが多いです。

ただ、家は自分で建てなきゃいかん!

要はコンテンツは自分で作らなきゃいけないんですよね。

これが建物の部分になります。

大事なのは土地ですよ。

売れてる店ってのはやはり立地が良いんです。

ネットで言うなら、アクセスが集まりやすいところ。

はてなは立地が良いんですよねえ。

あとはご近所付き合いが多いので、賑やかなところもGood!

土地を借りる料金は『はてなブログPRO』代が当てはまると思います。

カスタマイズして綺麗なお家を建てたり、広告を出していくにはPROは必須です。

 

さあはじめよう!

 僕のブログ運営記事やカスタマイズ記事を読んでいただければ、スタートダッシュはいい感じにきれると思います。

 

ブログを開設するにはこちら。

sugatareiji.hatenablog.com

 

 初心者でもスマートニュース等のニュースに載る機会があるので、こちらも必読ですね。

sugatareiji.hatenablog.com

 

sugatareiji.hatenablog.com

sugatareiji.hatenablog.com

 

 こちらの記事も是非読んでみてください。

スタートアップに大切なことも書いてます。

sugatareiji.hatenablog.com

 

 みんなの主な収入源

・Google AdSense

・Amazonアソシエイト

・楽天アフィリエイト

・A8net

・バリューコマース

こんなところではないでしょうか。

この辺と広告の提携をしておくといいですね。

缶ジュースくらいなら割とすぐに買えるようになると思います。

そこから段々と大きな買い物ができるようになっていきますね。

僕は妖怪ウォッチグッズとか、洋服なんかを買ってますよ!

 

わからないことがあれば、ブコメやコメントでお願い致します。

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.