
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

ラーメン竹本商店GEN-TEN 伊勢海老そばがウマ過ぎる!

ラーメン・つけ麺・グルメ

ども!

守形レイジです。

 

今回は秋田市山王にある竹本商店に行ってまいりました。

ここの伊勢海老そばをあなたに紹介したくて守形が行ってきましたよ!

 

見るからにウマそうな店構えがたまらない!

f:id:sugatareiji:20150905155704j:plain

 

お昼営業は替え玉が2つまで無料!

大食いには嬉しいところ。

f:id:sugatareiji:20150905155734j:plain

 

こちらがメニュー

濃厚なラーメンがたまらない。

中華そばも煮干の風味豊かで美味しいですよ!

夜と昼でメニューが違います。

因みにこちらは昼営業。

f:id:sugatareiji:20150905155758j:plain

 

 

早速オーダー

伊勢海老そば「もとあじ」です。

3種類ありますが、ここは迷わずもとあじを注文して欲しいところ。

 

待つこと数分。

麺が細いのでできるのが早いです。

 

じゃじゃーん!

ネギ、ノリ、多分伊勢海老の粉、ほうれん草、チャーシュー、レモンが乗ってます。

f:id:sugatareiji:20150905155828j:plain

 

 実食!

箸にも特徴があります。

なんか溝みたいなのがあるでしょ。

ここにドロドロの伊勢海老スープが絡んで濃厚な味わいを奏でます。

麺は極細のポキポキした麺。

ほうれん草もスープが良く絡んで旨い・・・!

f:id:sugatareiji:20150905155926j:plain

口にした瞬間に濃厚な伊勢海老の香りと味が口いっぱいに広がります。

まさに小宇宙。

ドロッとしたスープが具や麺に絡んできます。

最高や!

 

因みに替え玉を一回しました。

替え玉は固めで来ます。

最初の麺とはまた食感が違って( ・∀・)イイ!!

最初の麺が普通だとしたら、替え玉は固めですね。

 

スープが残り少なくなったら、レモンをレンゲでつぶしながら飲みます。

こうすることで二度美味しいですし、違った味のスープを楽しめます。

また、濃厚なスープでありながら、後味すっきりに終えることが出来ます。

 

そんなわけで完食。

ごっそさんでした!

f:id:sugatareiji:20150905155942j:plain

 

 

実は遠方から友人が来た際に連れて行って好評だったこの店。

色々美味しい店がありますが、夜遅くまでやってたりするので、ここはオススメですね。

飲んだあとのシメにも最高。

 

秋田に来たら是非行って欲しい店ですね。

わからない方は案内しますよ!

でも食事はおごってね!

www

 

駐車場もありますので、車できても大丈夫です。

営業時間等は食べログや公式ページでお確かめください。

結構変わる場合があるので、ここにはあえて書きません。

 

これからも秋田のラーメンを広めていきますよ!

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.