涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ラーメン竹本商店GEN-TEN 伊勢海老そばがウマ過ぎる!

ども!

守形レイジです。

今回は秋田市山王にある竹本商店に行ってまいりました。

ここの『伊勢海老そば』が絶品なんです!

見るからにウマそうな店構えがたまらない!

f:id:sugatareiji:20150905155704j:plain

 

メニュー表

f:id:sugatareiji:20150905155758j:plain

濃厚なラーメンがたまらない。

中華そばも煮干の風味豊かで美味しいですよ!

夜と昼でメニューが違います。

因みにこちらは昼営業。

 

『伊勢海老そば』は3種類のスープの濃さから選べる!

・もとあじ
・ほどほど
・さらさら

3種類ありますが、ここは迷わず『もとあじ』を注文して欲しいところ。

この伊勢海老の濃厚なドロ系スープは他では絶対に味わえません!

 

伊勢海老そば

f:id:sugatareiji:20150905155828j:plain

麺が細いので、出てくるまでが早いです。

具材は以下の通り

・ネギ
・ノリ
・伊勢海老の粉
・ほうれん草
・チャーシュー
・レモン

 

 スープがありえないほど絡む『箸』がすごい!

f:id:sugatareiji:20150905155926j:plain

箸に特徴があります。

なんか溝みたいなのがあるでしょ。

ここにドロドロの伊勢海老スープが絡んで濃厚な味わいを奏でます。

 

圧倒的な小麦の旨さを感じる自家製麺、それに絡むスープ

麺は極細のポキポキした麺。

加水率が低く、小麦本来の旨さを感じられます。

ほうれん草と一緒に食べると、スープが良く絡んで旨い・・・!

スープは、口にした瞬間に濃厚な伊勢海老の香りと味が口いっぱいに広がります。

まさに小宇宙。

大量の伊勢海老から作られた、ペーストに近いドロッとしたスープがとにかく具や麺に絡むこと絡むこと。

スープが残り少なくなったら、レモンをレンゲでつぶしながら飲みます。

こうすることで二度美味しいですし、違った味のスープを楽しめます。

また、濃厚なスープでありながら、後味すっきりに終えることが出来ます。

 

昼営業は替玉が2回まで無料!

調子がいい時は替玉2回しちゃいましょう!

替え玉は固めで来ます。

最初の麺とはまた食感が違って( ・∀・)イイ!!

最初の麺が普通だとしたら、替え玉は固めですね。

細麺の固めなので、すぐに運ばれてきます。 

 

そんなわけで完食。

ごっそさんでした!

f:id:sugatareiji:20150905155942j:plain

 

ハズレない店、ハズレないラーメンがここにある

実は遠方から友人が来た際に連れて行って好評だったこの店。

色々美味しい店がありますが、夜遅くまでやってたりするので、ここはオススメですね。

飲んだあとのシメにも最高。 

駐車場もありますので、車できても大丈夫です。

営業時間等は食べログや公式ページでお確かめください。

結構変わる場合があるので、ここにはあえて書きません。

土崎にある『竹本商店つけ麺開拓舎』もオススメです!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.