
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

写真は沢山撮影しておいた方がいいって話

テクノロジー ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

 

前回カメラの話をしました。

 

まあ、カメラを持つ持たないにしても写真はたくさんとっておいたほうがいいですよというお話です。

 失われていく思い出

歳を重ねていくに連れ、段々と記憶が曖昧になってきます。

過去の記憶が失われていくんですねえ。

あと、仕事が忙しくなりすぎて睡眠時間が短くなると、夢と現実の区別がつかなくなってきますwww

リアルな夢を多く見るので、忙しい現実と区別がつきません。

 

写真一枚で会話が盛り上がる!

結構思うのが中学生くらいの思い出って結構失われているなあと。

同窓会で会ったりして、思い出話をするんですが、結構それぞれ持ってくる話が別なので驚きますね。

写真が一枚あるだけで、一気に思い出の共有具合が上がるのでおすすめですね。

 

思い出や空気感が蘇る!

多分、深層心理というか、心の奥底では覚えているんでしょうね。

写真を見て「何この写真?いつの?」ってのはあんまりないと思います。

ああ、そういえばあったね的な。

その時の思い出が写真をハブにしてみんなからどんどん集まって来ます。

 

結婚式の時困るで(本気

プロフィールムービー作るじゃないですか。

あれって外注できるんですけど、元の写真がないとさすがに外注してもショボイものが出来上がります。

サンプルムービーで見たことあったんですけど、最低でもスマホとかコンデジで撮ったほうがいいですよ。

ガラケーのショボイヤツが元だと出来上がりがザラザラのショボショボになります。

写真嫌いな人いると思うんですけど(写るほうね)マジで撮っておいた方がいいで。

 

後で見返すと寂しくない

一人で孤独な方とかいると思うんですけど、楽しい時の写真があれば大丈夫っすよ。

その時の風景とか感情が蘇ってきて楽しくなります。

記憶ってのは案外曖昧なものなのですぐに忘れたり、変化したりしてしまいますが、写真は正確ですね。

ありのままを写してますから。

いざって時に見返すと、その時の気持になれたりするのでいいですよね。

 

 

プロフィールムービーで写真がなくてつくれないってのは悲しすぎるので、パートナーがいる人は特に撮っておいたほうがいいですよ。

僕は予備校時代の写真がなくて後悔しました。

もっと撮っておけばよかったなあと。

楽しかった時間なのでなおさらです。

高校の時も少なかったなあ。

今みたいにスマホがあったら、楽しかったでしょうね。

でもまあ、これからは沢山写真を撮っていきたいですね。

早くiPhone6s出て欲しい!

 

ハイチーズ!

f:id:sugatareiji:20150828181708g:plain

 

 

ではまた次回!

 

Canon デジタルカメラ IXY150 シルバー 光学8倍ズーム IXY150(SL)

Canon デジタルカメラ IXY150 シルバー 光学8倍ズーム IXY150(SL)

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.