
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

iPhone5sとLINEを導入してから、コンデジを使わなくなった件

テクノロジー

ども!

守形レイジです。

 

大学の時はよくデジカメで写真を撮っていた僕ですが、最近はもっぱらスマートフォンがメインになりました。

というか、iPhone5sにしてからというもの、一度も電源を入れていないかもしれないですね。

 

今回はそんなお話でもしようかと。

 

 

大学時代に初めて自分専用のデジカメを持ったワイ

そういえば思い出を記録してなかったなあと反省し、大学4年の春に購入。

めっちゃ遅いwww

たしか堀之内からずっと坂を登っていった先にあったヤマダ電機で購入したと思います。

機種はIXY30s

イクシーで行くしー!みたいなクソ寒いCMを打っていたやつですな。

 Amazonクソ安い、、、彡(゚)(゚)

Canon デジタルカメラ IXY150 シルバー 光学8倍ズーム IXY150(SL)

Canon デジタルカメラ IXY150 シルバー 光学8倍ズーム IXY150(SL)

 

 

当時はいろんな景色や、友人との飲み会を撮影したりと、結構使ってましたね。

社会人になって、iPhone4sにしましたが、相変わらず使ってましたね。

 

 

転機になったのは5s購入

ワイ「結構カメラええやん彡(゚)(゚)」

しかも、デジカメとは違っていつも持ち歩いているので、その点もgoodでした。

デジカメと2個持ちだとかさばりますしね。

iPhoneの、取って、出して撮るというのが便利すぎました。

 

また、LINEを通じて友達に一瞬で共有できるのもすごくいいなあと思ったんですよ

デジカメだとディスクに焼いたり、プリントアウトしたり、一旦PCに落としてから送ったりと手間だったのですが、LINEだと一発です。

先日友人の結婚式で写真係をやったのですが、LINEのアルバム機能で共有すればかなり喜ばれます。

デジカメ時代はシェアできませんでしたが、シェアしたりしてもらったりして楽しむということができるようになりましたね。

 

そんなわけでコンデジは持ち運ばなくなってしまいました。

売ろうかな、、、

でも、新品の新型であの安さですから、売れないでしょうw

現状、個人的には望遠とか使わないし、接写とかが多いんでiPhoneで十分です。

両方使っている方いますかね?

教えてください!

 

ではまた次回!

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.