読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

Amazonが実質無料の映像サービスを開始!?

テクノロジー

ども!

守形レイジです。

 

Amazonがプライム会員限定での映像サービスを始めるということで、かなりの事件になってますね。

今回はこのニュースについて少々。

まずはこちらのニュースから

www.oricon.co.jp

Huluとかどうすんの?

Huluとは、月額課金型の映像サービスです。

www.hulu.jp

僕も加入していましたが、無料期間のうちに退会しました。

月額が933円なので、12ヶ月で11196円ですね。

かなり割高な印象。

 

Amazonプライムは年会費3990円です。

その差、7206円

安い、、、

しかもAmazonプライムはお急ぎ便がありますので、かなりお得感があります。

因みに僕は、Amazonファミリーに入っているので、子ども用品が安く買えたりします。

入会の時に、3990円分のクーポンがついてきたので、実質無料でプライム会員になれてます。

動画サービスが始まるなら、翌年以降も継続待ったなしですね!

 

コンテンツはまだ謎のまま。。。

個人的にはアニメ作品が気になってますねえ。

とりあえず、スラムダンクとか、特撮ものとかは無料で見られそうな気がする。

新作アニメとかにはどこまで対応しているんでしょうかね。

黒子のバスケが個人的に見たい。

 

黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)

 

 あとは昔のロボット物なんかがみたいかなあ、

ファーストガンダムとかみたいっす。

ユニコーンが配信されていたら神!

 

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

 

 

Huluも初期の頃は未来警察ウラシマンとかしかなくて何を見たらいいのかわからなかったけど、後になっていろいろ追加されていった感じですね。

 

プライム会員だとKindleも安く買えるし、おすすめですよ。

というわけで、9月1日が楽しみでなりませぬ!

作品を確認し次第、またコメントでもします。

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.