読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

WindowsからMacに乗り換えてわかったこと

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

 

僕がMacを買ったのは約2年前です。

MacBook Air11インチを使ってます。

今回は、ドザーだった僕がマカーになって分かったことや、感じたことをお話します。

 

 Windows使う意味www

購入して4年目になりますが、めちゃくちゃ重くなりました。

当初はヌルサクだったマシンも、段々起動に時間がかかるようになってきました。

iTunesなんか激重です。

起動するときに必ずフリーズします。

Officeが入っているからという理由でWindowsを買いましたが、ほぼ必要なかったですね。

家で使うのはせいぜいネットサーフィンとショッピングくらいです。

まあ、動画編集はWindowsで慣れてるので外せないですがね。

 

MBAすげえわwww

まず起動が一瞬。

即起動、閉じれば自動でスリープになるのも( ・∀・)イイ!!

軽すぎて膝の上で操作できちゃう。 

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

 

約1kgですからね。

軽いです。

容量の関係と、移行がめんどいのでiTunesは使ってません。

ブログ書くのも楽ですね。

構える必要がないので、さっと取り出してさっと書けます。

 

外でも使いやすい 

MBAは薄くて軽いし、起動が早いので、カフェでドヤリング出来ます。

カフェや外で使うときはだいたいブログを書いてます。

メモ帳を起動させて書きます。

んで、ネット環境がある自宅に戻ってコピペします。

そうそう、マウスがなくても使いやすいのは強みです。

 

 

でも、正直Macを使いこなせてない

まあ、使う必要がないので使ってません。

でも、動画編集はムービーメーカーの方が好きかなあ。

imovieは使いにくかった。

これは慣れだと思いますけどね。

 

WindowsはOfficeなどの仕事用、Macは遊び用

Windowsが一台あるからこそ、MBAを持っていて楽しいんだと思います。

MBA一機では出来ないことや使えないソフトがあって不満が溜まっていたと思います。

これから持ち帰り残業的なものがあるかも知れないので、それは自宅にあるWindowsで行います。

Macはブログの執筆や、ネットサーフィンなどのレクリエーション用として使用していきます。

2台あれば最高ですね。

据置型のノートと、移動用のMacでいいんじゃないでしょうか。

 

あなたは何を使ってますか?

個人的にはMacBookProが気になりますね。

なんでも出来そうでwww

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.