
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

AdSenseのBAN祭りがヤバイらしい、、、

ども!

守形レイジです。

 

なにやらはてな村が騒がしい。

僕もAdSense広告と言って、Googleの広告で稼いでいるわけですが、その広告がストップされている人が最近多いみたい、、、

 

ちょっとそれに関してお話しようかと。

 しっきーさんのブログを見て俺氏絶句

blog.skky.jp

ハタオトさんの記事も合わせて読ませていただきました

www.noclean-nowork.com

 

ヒトデさんも停止されてた

hitode99.hatenablog.com

 

俺っち震える

ヒトデさんは他の人とはちょっと違うみたいだけど、活躍してるはてなブロガーがBAN食らったのはビビリました。

結構前の記事なのに言われんのね。

でも報酬を提供して誘導するコンテンツというのは同じっぽい。

上記のブログ様を参照してくれれば理由がわかると思います。

 

僕の対策

PV公開の記事を見直しました。

アナリティクスのスクリーンショットを消しました。

文章はそれらしく直しておきましたが、大丈夫でしょうか。

心配です。

にしても有名な力のある人達が一気にBANされたのは人事ではありません。

幸いにも記事数が少ないので見直すのにそんなに時間はかかりませんでした。

 

ブログ運営記事はこれから気をつけないといけないなあ。

PV公開して儲けるってやり方がマズイっぽい。

月一回の楽しみだったんだけど、検討しないといけないです。

 

月の人気記事ランキングと反省くらいとにして、アナリティクスのスクリーンショットはやめます。

 

というわけで、PV自慢はやめます。

本当に記事にしてくれたブロガーさんたちには感謝です。

早めに策を講ずることが出来ました。

 

というわけで、PV自慢している方は気をつけた方がいいという記事でした。

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.