
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

仙台旅行が決定しました!おすすめのご飯屋さん!

旅行記

ども!

守形レイジです。

 

8月22日、23日に仙台に旅行しに行くことが決まりました!

仙台といえば僕の思い出の地です。

予備校時代に1年住んでました。

ウインズ上杉っていう河合塾の寮です。

友達が車買ったんすよ、マツダのカッケーやつ!

それに乗せてってもらいます。

 

今回行く予定のところとかいろいろ晒そうかと。

 

 

ラーメン二郎仙台店

f:id:sugatareiji:20150813223945j:plain

東北にも二郎がやって来ました。

今回の旅の目的は二郎。

もう何年と食べてない。

少ラーメンヤサイ少なめ、ニンニクでコール予定。

 

 

牛たん炭焼き利久

www.rikyu-gyutan.co.jp

僕の中ではナンバーワンの牛たん!

まる得利久セットがおすすめ。

f:id:sugatareiji:20150813224452j:plain

牛たんハーフ焼・(カレーorシチューorキーマカリー)・麦飯・テールスープ・ミニサラダ付

僕はシチューがオススメですね。

ビーフシチューですよ!

麦飯はお代わり出来ます。

因みにチェーンなので、関東にもあります。

池袋にあったはず。

 

ラーメン六三四(むさし)

tabelog.com

ごま味噌坦々麺が超絶オススメです。

ただ、ここは極太麺で量もめっちゃ多いので覚悟していってください。

僕が人生で食べた担々麺の中で一番美味しいです。

 

 

キルフェボン

美味しいケーキ屋さんです。

ここのケーキは別格。

フルーツの味をダイレクトに味わえます。

www.quil-fait-bon.com

女の子は絶対好きですよ!

大学時代の友人の彼女さんも来るということで、是非連れて行きたいお店。

ゼッテー喜ぶ!

f:id:sugatareiji:20150813225734j:plain

 

話が変わります

実は他にもおすすめのお店とかあったんですが、震災等の影響で閉店してしまった店も多いそうです。

ウインズ上杉の友人と通った「ラーメンぶぅ」も閉店しました。

安くて旨い「釈迦曼陀羅」という居酒屋も閉店したらしいですね。

国分町はそういうお店が多いと聞きました。

震災で色んな物を失ったんだなあと実感。

ちょっと好きな洋服屋さんとかあったけど、やってるかなあ。

見に行ってみようと思ってます。

 

行くからには全力で楽しんできます!

仙台は俺の第二の故郷や!

 

おすすめの服屋とか飯屋とかあったら教えて下さい!

PARCOから夜景見ながら食べるご飯もいいよね。

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.