読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

ブログ100記事書いた結果www最初とどう変わった?

ブログ運営

ども!

守形レイジです。

 

ブログの記事数が100を超えました!

 

ワー

ワー

(歓声のつもり)

 

思えば遠くに来たもんだ。

最初と今とでどんなことが変わったのかをお話していきます。

 

 

やっと100!

まあね、1日1記事のペースだったら100日かかるわけですよね、うん。

先日こんな記事を見ました。

hitode99.hatenablog.com

はてな界のスーパーアイドル、ヒトデ(id hitode99)さんです。

まあ、比べること自体がナンセンスなのかもしれないですけど、ほんとリスペクトしてるブロガーの一人です。

なんてったって月間PV50万ですからね!

神神&神

 

僕は先月1万です。

僕の50倍すげえってこと。

とりあえず僕はこの域をめざして書き続けることにします。

 僕はようやく彼の半分の記事数です。

 

何が変わった?

まず読者が増えました!

はじめは当然0人だったわけですが、100記事書いて80人になりました。

そして最近feedlyを実装しました。

見方がわからないけどこんなかんじ。

f:id:sugatareiji:20150810095446p:plain

ショボイ、、、

 

次にPV

最初の一ヶ月は途中からアナリティクスを導入したのでショボイです

いや、途中からとかじゃなしにしょぼいです。

でもまあ、コレが現実。

平均セッションが3分代と長いのは、続きを読むの機能を実装してないからです。

順調に平均PVが伸びてきてますね。

しかし、バズというバズが一度もないので、一回バズりたいですね。

ただ、最近は1日平均400は軽く超えるようになってきて、500を超える日も出てきました。

最初は10でしたから、50倍です。

 

検索流入がめっちゃ増えた!

f:id:sugatareiji:20150810102332p:plain

全体の82%が検索からの流入です。

最初の頃は、はてなブログや、ブックマークからの流入が多かったのですが、変わってきましたね。

大きい理由としては、ブログを書いていくうちに、自然と必要とされるキーワードを押さえていたということです。

特に資格関係と、妖怪ウォッチ関係がこのブログは強いですね。

資格関係の記事というのは、実際に勉強して成果を出した生の声というのが必要とされている気がします。

妖怪ウォッチはグッズが発売されてすぐのレビューだったりするので、そういうポイントで集まってきてます。

また、とあるキーワードで公式のサイトの次に表示されるというページもあります。

やはり、素人の生の声というのは貴重なようです。

 

僕はとりつきカードバトルという妖怪ウォッチのカードを集めています。

 

妖怪とりつきカードバトル ダークネスリベンジ ブースターパック【YWE02】(BOX)

妖怪とりつきカードバトル ダークネスリベンジ ブースターパック【YWE02】(BOX)

 

ユーチューブで開封動画をアップしているひとは多いのですが、ブログで写真を上げているひとは少ないですね。

チョコスナックの件は皆無に等しいので、僕の独り占めです。

 

sugatareiji.hatenablog.com

 YouTubeのような動画メディアだと、結果を見るのに時間的に多く拘束されてしまいますが、文字メディアの場合は自分のペースで見られます。

ぶっちゃけユーチューバーよりブロガーのほうが儲かります。

 

まあ、僕はこんなやり方でPVを稼いでるわけです。

 

Amazon現象が起きる!

当たり記事で稼ぐのは当然なのですが、やはり今まで書いた記事というのは資産です。

少ないながらもPVやお金を稼いでくれます。

いわゆるロングテールという現象ですね。

ブログにもそれが当てはまると思います。

下位ページでも、それが多く集まればそれだけのPVを稼いでくれます。

月1回しか見られないページでも、1000あったら1000PVです。

さらに、興味を持ってもらえれば、最新の記事を読んでもらえたり、固定読者になってくれるわけです。

やはり資産というのは偉大です。

 

よく言われる、まずは100記事書けは本当

ただし、重要な事は、検索に引っかかりそうなワードを必ず入れることですね。

絶対に検索しない言葉を入れても、拾い上げてくれることはないですから。

結構いいこと書いてるのに、ぜったい検索しないだろうっていう記事ありますからw

自分のこの記事はどんなワードで検索されるのかを意識するのが重要。

検索からの流入って、ようは放置状態で入ってくるわけですから、かなり重要です。

目指すところは、働かなくても最低限の収入が入ってくることです。

100記事魂込めて本気で書いたら、自然と熱って伝わるのかもしれません。

 

 

まあ、100記事書くとこんなかんじで僕は変わったよというお話でした。

 

あなたは100記事書いてどんな感じになりましたか?

是非教えてください!

また、記事を書く上で意識していることなどあれば教えて下さい。

 

ではまた次回!

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.