
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

映画嫌いのワイがゴーン・ガール見た感想www

映画

ども!

守形レイジです。

 

 

僕は年間10本も映画を見ません。

むしろ、5本も見ないかもしれません。

そんな僕が先日珍しく映画を見ました。

 

タイトルは

「ゴーン・ガール」

 

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

 

ゴーン・ガール (吹替版)

ゴーン・ガール (吹替版)

 

 

妹がTSUTAYAから借りてきたので一緒に見ました。

最初は見る気など毛頭なく

「妖怪ウォッチ見ようぜ!」

と言っていたくらいです。

 

しかし、彼女の押しに負け結局見ることに。

今回は何で僕が映画嫌いなのかとか、映画の感想をお話します。

 ネタバレしたくない人は気をつけて!

 

 

何で映画嫌いなの!?

別に嫌いなわけではありませんが、2時間じっとしてられないんですw

だから映画館に観に行くのは正直苦痛、、、

家なら寝っ転がりながら見られるので、まあいいかなくらいに思ってます。

 

妖怪ウォッチは劇場に見に行きましたけどね(昇天

最高でした。

ブルーレイも買いましたしね。

 

まあそんなわけで、行けば行ったで楽しめるわけですよ。

でも劇場も結構運次第なところがありますからね。

菓子食う人とか、独り言がうるさい人とかいたら最悪なんでwww

家が至高や!

 

 

ゴーンガール見たで!

あらすじはこんな感じ。

<ストーリー>
結婚5周年の記念日。誰もがうらやむような幸せな結婚生活をおくっていたニックとエイミーの夫婦の日常が破綻する。エイミーが突然姿を消したのだ。部屋は荒らされ、キッチンに残されたエイミーの大量の血痕から警察は他殺と失踪の両方の可能性を探る。憔悴した表情で行方のわからなくなった妻を心配する夫ニック、だが彼にも捜査の手が及び窮地に立たされる。妻エイミーに何が起きたのか――。
 

Amazonより引用

 

 

 

正直怖かったっす(震え

嫁が完全にサイコパスやんけ

やってることがえげつなさすぎる。

何が怖いって、リアル世界でもあり得ることなんですけど、自分が明らかにおかしかったり、奇天烈な行動をしているのにもかかわらず、自分が圧倒的に正しいと思っていること。

こういう人が実際いるからマジで震える。

西野カナ並に震えた(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

しかし、旦那ももれなくクズ

不倫はしてるし、仕事は続かねーしでクズ。

バー経営してるけど嫁名義だし。

ってか家も何もかも、財産的なものは嫁名義。

ダメ夫や。

嫁はサイコパス的でおかしいけど、旦那は違った意味でクズ。

 

この映画のすごいところ

夫ニック、もしくは妻エイミーのどちらかの話を一方的に聞いていれば、もう一方がいかに酷い配偶者なのかと思ってしまうところがすごい。

一方が正しいように見えてくるんですね。

僕は男だから、ニックの視点で見ていたんだけど、そういうふうに見ると嫁がいかにおかしいやつかが見えてくる。

実際まあやってることがヤバすぎて養護できないんだけど、その引き金を引いたのはダメ夫なんだろうなと。

エイミーの視点で見ると、ニックのダメさ加減にうんざりしてくる。

しかも不倫してるし。

だけどエイミー、お前はダメだ。

頭がおかしすぎる。

 

クライマックスが最後じゃない!

おい、エイミー!

てめえ帰って来んのかよ。

この時点で絶句。

帰ってきたエイミーは大正義ヒロイン扱い。

離婚したかったニックはここで詰む。

すげーいい女として評判だから、手放せる空気じゃない。

しかも凍結してたニックの精子で妊娠してくる始末。

もう逃げられないニック。

 

 

最後どうなんの?

結局サイコパス嫁とは離婚できず、多分一緒に暮らさざるを得ない状態です。

自分だっていつエイミーに嵌められるかわからないのに、こんな状況で一緒に暮らすとか無理。

だって同じ家に殺人犯住んでんだぜwww

正当防衛(厳密には違うけど)として無罪ぽいし。

警察も有能弁護士もこれ以上はなにもすることができず、ニックは詰みます。

これ地獄やで。

最後頭なでて終了。

 

見終わった直後のワイ

真顔不可避

f:id:sugatareiji:20150628205458g:plain

なんかこう、映画を見たというよりも、小説を読んだ感がありましたね。

もちろんいい意味で。

爆発ドカーン!みたいなやつじゃないんで、なんとも言えない後味です。

ハッピーエンドじゃないですしお寿司。

 

 

見終わって一日経ったあとのワイ

 

 

f:id:sugatareiji:20150807185357g:plain

エイミーに対する怒りがおさまりません。

 

 

ではまた次回!

 

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

 

ゴーン・ガール (吹替版)

ゴーン・ガール (吹替版)

 

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.