読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

マクドナルド妖怪ウォッチポテトケースwww販売時期とかラインナップ

妖怪ウォッチ

ども!

守形レイジです。

 

妖怪ウォッチが大好きなアラサー男子です!

さて、この度マクドナルドからとってもかわいいアイテムが出るとのことなので紹介しようかと。

 

では早速いってみましょう!

 

 

 

妖怪ウォッチのポテトケースが発売!

f:id:sugatareiji:20150804220158p:plain

2014年から妖怪ウォッチがマクドナルドのメインのキャラクターになりましたね。

いままではともだちウキウキペディアのカードのような平面物としてのグッズだったのですが、今回は初の立体物です。

 

顔の造形がしっかりしていますねえ。

これは絶対に欲しい!

f:id:sugatareiji:20150804221722p:plain

今回は今まで不評だった、車のジュース入れに入れるタイプではなく、身に付けるタイプとのこと。

ポテトが袋ごと収まるらしいです。

それに加え、自立するということからフィギュアのように飾れますし、小物いれとしても活躍しそうです。

ペンケースにしたら学校の人気者になれそう!

実際にポテトを入れる人は少ないでしょうねw

因みに不評だった以前のはこちら

f:id:sugatareiji:20150804230116j:plain

こんなん使えないわwww

チャリでブレーキかけたら溢れるやろ、、、

ラインナップはこちら

f:id:sugatareiji:20150804222513p:plain

左から

・ジバニャン

・コマさん

・コマじろう

・ブシニャン

以上の4種類です。

 

価格とかスペック

気になる価格は

350円(税込)+マクドナルドの商品

何かしらのマクドナルドの食べ物や飲み物と一緒にのみ買うことが出来ます。

単体では不可能というところがミソ。

箱も可愛いですね。

ポテトケースの文字フォントが作品と同じ!

御札に書いてあるところもウケるwww

f:id:sugatareiji:20150804223117p:plain

f:id:sugatareiji:20150804223131p:plain

 

参考サイズ

・ポテトケース:H140mm×W72mm×D105mm
・ボックス:H167mm×W130mm×D77mm

サイズはジバニャンのものですので、キャラクターによって少々異なります。

 

気になる販売時期は?

【8月7日(金)から販売開始】
・ジバニャン
・コマじろう
【8月14日(金)から販売開始】
・コマさん
・ブシニャン

 

ジバニャンとコマさんの販売時期をずらしたのは賢いですねえ。

また、コマさんとコマじろうをずらしたのも賢い。

コマさん買ったら必然的にコマじろうも欲しくなっちゃうでしょ!

僕は個人的にブシニャンは悩んでます。

ジバニャンマニアなのでスルーでいいかなと。

 

2回来店させようということでしょうね。

流石はマクドナルド。

 

 

雑感

前述しましたが、これは2回来店してもらおうという意図が感じられますね。

それに、ハッピーセットにも言えることですが、子供を取り込みつつファミリーに来てもらおうという考えですね。

まあ、僕は大きいお友達として買いに行きますけどね(ドヤ顔不可避

来店機会を増やすというのは良い試みだと思います。

僕は普段行くことが殆ど無いので、こういう機会があればこそ行きます。

僕はチキンクリスプ4個を食べるのが常ですが、まあ今回は1個でいいかなw

 

ってかさ、一言いいすか?

ウィスパー出せよ!

 

ではまた次回!

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.