読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

ブログを始めたら生き方が変わった

ブログ運営

ども!

守形レイジです。

 

僕がブログを始めたのは5月10日。

病気の方が良くなってきたのを機に始めました。

いざ始めてみると生き方が以前とはがらりと変わりました。

 

今回はそんな感じの話をしていきます。

 

f:id:sugatareiji:20150728212231j:plain

 

ブログ始めました 

僕がブログを始めたのは5月10日です。

目的としては、自分の思考の記録ということで始めました。

その思考が誰かの役にきっと立つはずだという思いのもと、このブログはスタートしたのです。

最初は右も左もわからず、ただただ書きたいことを書いていました。

文字の大きさを変えるでもなく、文章の抑揚の付け方というのもわかっていませんでした。

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

ブログ以前

前にも書きましたが、YouTubeで動画を投稿していた時期がありました。

しかし、お金と時間がかかり、ものにすることは出来ませんでした。

大物ユーチューバーの二番煎じ感が否めず、自分の個性を出せませんでした。

再生数もほとんど伸びず、収入も地をはうようなものでした。

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

ブログ後

文章を書くということが意外と向いていることに気が付きました。

書いている中で個性が磨かれていきました。

また、ユーチューバー時代には得られなかった、ブログ友達のような存在が出来たことが嬉しかったです。

毎日必ず覗いて、はてなスターや、はてなブックマークをつけるブログが出てきました。

YouTubeに比べて、コメントも多くもらえるし、自分の成長につながります。

この発想はなかったというような発見があります。

 

生活の中心をブログにした

これまではライフワークのようなものがとくになく、ただ漠然と日々を過ごしていました。

しかし、ブログを始めたことによって、生活に中心軸のようなものが出来ました。

ブログを軸にして生きることで、日々の中に発見が生まれました。

 

ブログを始めてから気がついたこと

世の中ネタの宝庫!

これはガチ。

ただ漠然と見ていたものが一瞬にして宝石に変わりました。

道に落ちているゴミを見ているだけでストーリーが想起されます。

走っている車のナンバープレートを見るだけで、その人にまつわる生活を妄想したりします。

旅行に行ったときに撮る写真が増えました。

くだらないかなあと思ったことでも、他人が読めるように記事にしてます。

すると、自分にとって当たり前のことでも、それについて全く知らない人がいるということがわかりました。

普通に食べていた「はなまるうどん」が美味しくなりました。

最近は釜玉うどんをチェーンのうどん屋さんで食べ比べしてます。

釜玉うどんランキングをやりたいと思ってます。

 

ちょっと書いただけでいっちょ前にブログ論を語ったりしてます。

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 ぜひ読んでね!

 

ブログやろうぜ!

僕は旧友に会うと「お前もブログやれよ」というのが口癖になってきました。

みんな個人個人面白いネタを持っているんですよ。

それを発信しないなんてもったいない。

あなたにとって石ころのように当たり前のことが、他の誰かにとってダイヤモンドのように 価値が有ることだってあるんですよ。

AdSenseやアフィリエイトをすればお金だって稼げるし、本当に凄いもんです。

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

一緒にブログやろうよ!

その際はぜひ

はてなブログで!

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.