読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

アクセス急増!ブロガー名刺のすすめ

ブログ運営

ども!

守形レイジです。

 

先日ブロガー名刺なるものを作りました。

これを手渡ししてからというもの、アクセス数がアップしたのです。

今回は、そもそもなぜ名刺を作ったのか、名刺の作り方やアクセス数がどのようになったかを見て行きたいと思います。

なんで名刺を作ったの? 

自己紹介がめんどくさいから!

ぼく「ブログやってまして、カクカクシカジカという内容なんですけど、ぜひ読んでください。URLドゾー」

みたいなことを一人ひとりにやるのは大変面倒ですし、アプローチできる数に限りがあります。

もう一つの理由は、久しぶりにあった友人に近況を教えるのが面倒だからという理由ですw

ぼく「ブロガーになったから、検索して読んで!」

といったところで何人が検索してくれるでしょうか?

だったらQRコード付きの名刺渡したほうが早いわけです。

 

 

名刺屋さんに行ってきた。

正確には、はんこ屋さんです。

白黒印刷ですと、100枚で2000円ほど。

やすい、、、

QRコードは自分で作って、はんこ屋さんにメールで送信します。

「QRコード 作成」と検索すれば大丈夫です。

一瞬で出来ます。

大切なのは、QRコードの中身が間違っていないか確認することです。

手書きで大体のレイアウトを決めます。

その後、PCに打ち込んでもらい、内容を詰めます。

 

出来上がったのがこちら。

f:id:sugatareiji:20150727071321j:plain

友人からは肩書がカッコイイと言われますw

 

 

まずはリアルの友人から渡そう

あなたを知っている人のほうが、興味を持ってくれる可能性が高いです。

あなたの人となりをわかっているわけですから、その上で記事を読んでくれるというのは強みですね。

 

アットホームな場所でガンガン渡せ!

僕は友人の結婚式の二次会で渡しまくりました。

友人の友人ということで、少ないながら関係性があるので、読んでもらえる可能性が高いです。

 

アクセス数の伸びは?

名刺を配り始めたのが7月18日からです。

 

 

f:id:sugatareiji:20150727074546p:plain

 

こんなかんじで伸びてます。

一人で複数記事読む人が増えた印象ですね。

バズなしでもPVが400を超えるのは、個人的には快挙です。

ユニークユーザーが増えてますね。

まあ、因果関係があるかはわかりませんが。

名刺を渡してからの初めての土日ということで、効果はあったのかもしれません。

 

雑記

もうすぐお盆がやってきます。

旧友に会う機会も増えるので、ガンガン配っていきたいです。

あなたもブロガー名刺をつくってみては?

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.