
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

元祖高崎つけ麺!麺屋かもんに行ってきた!カモンベイベー!

ラーメン・つけ麺・グルメ 旅行記

ども!

守形レイジです。

高崎に着いたはいいのですが、まずは腹ごしらえがしたい!

そしてホテルのチェックインが14時なのでまだ時間が有り余っておる、、、

 

今回は高崎のおいしいつけ麺を食べに行きます!

 駅からセレクトショップなどを見ながら、しばらく歩いて到着。

麺屋かもん連雀町店

f:id:sugatareiji:20150722155853j:plain

 

 

手書きでワロタwww

でも雰囲気が出てて美味そう。

f:id:sugatareiji:20150722155919j:plain

 

 

八百屋さんが入り口のところにあります。

細い通路を通っていきます。

f:id:sugatareiji:20150722155947j:plain

 

 

こんなかんじの店構え。

実は11時に来たのですが、11時30分開店だったのでしばし時間を潰すことに。

f:id:sugatareiji:20150722160029j:plain

 

 

そしてOPEN!

店に入ると、食券の券売機があります。

迷わず、特性つけ麺をオーダー!

麺の量は250gですがクーポンスタイルを利用して、+100gしてもらいました。

お冷は麦茶です。

f:id:sugatareiji:20150722160055j:plain

 

待つこと10分ほど

 

f:id:sugatareiji:20150722160119j:plain

出てきましたよ!

極太の縮れ麺です。そしてゆで卵がまるまる一個と、ほろほろの豚。

これが魚介系の濃厚ドロドロスープとめちゃくちゃ絡む!

味はしょっぱめ。

麺にはごまが練りこまれています。

意外とぺろりといけちゃいました!

スープ割りは、柚子仕立てにしてくれます。

ごっそさんでした!

 

 

 

チェックインまで暇すぎて、タリーズコーヒーに移動。

f:id:sugatareiji:20150722160151j:plain

ミルクチャイティーでしたっけこれ?

激マズでした。

普通にコーヒーかジュースにすればよかったwww

 

 

 

ようやく14時。

ホテルチェックイン。

駅から徒歩一分の高崎アーバンホテルです。

安いし近いし最高!

f:id:sugatareiji:20150722160217j:plain

 

 

多分朝にはなかったと思うんだけど、こんな提灯がありました。

高崎まつりってなに?

高崎の人おしえて!

ググれっていうなw

f:id:sugatareiji:20150722160255j:plain

 

 

そして地元の友人達と6時位に合流。

夜の街に繰り出しました。

何があったのかはここではとても言えませんw

取り敢えず、地元の友達がドキュン過ぎて笑えましたw

夜12時前につけ麺を食べたけど、どこで食べたか覚えてません。

スポーツバーの近くだったような気が、、、

 

久々にお酒を飲んだらギンギラギンになって3時まで眠れませんでしたw

ひたすら本田健さんのPodcastを聴いて寝ました。

翌日は結婚式!

初軽井沢!

 

ではまた次回!

 

近藤真彦THE BEST

近藤真彦THE BEST

  • アーティスト: 近藤真彦,伊達歩,松本隆,織田哲郎,売野雅勇,ちあき哲也,高橋研,後藤次利,松下誠,馬飼野康二,大谷和夫
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1987/06/03
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 47回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 

 

 

 

 旅行記はこちら

sugatareiji.hatenablog.com

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.