
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

群馬県に行ってきた!高崎上陸!ご当地ジバニャン購入の巻。セレクトショップ巡りも。

旅行記 妖怪ウォッチ

ども!

守形レイジです。

先日旅行に行ってきましたのでその模様でも少々。

 

高崎、軽井沢、大宮に行ってまいりました。

小学校時代からの友人の結婚式が軽井沢でありました。

まずは1日目の高崎の模様を2回にわたってお伝えします。

 

朝4時半に起きて始発の新幹線にのって出発です。

6時8分のスーパーこまちに乗ってやって来ました。

f:id:sugatareiji:20150722201757j:plain

新幹線は冷房が効きすぎていて寒すぎwww

凍え死ぬかと思いました。 

 

新幹線を降りてエスカレーターを下るとおみやげ屋さんが早速あります。

f:id:sugatareiji:20150722154331j:plain

だるまが名物というのを知りませんでしたw

赤だけじゃないんですねえ。

ヒーロー戦隊シリーズ並みに色があります。

f:id:sugatareiji:20150722154401j:plain

 

 

SLの何やら解説のようで。

僕には何のことやらわかりませんが、格好良かったのでパシャリ!f:id:sugatareiji:20150722154449j:plain

 

お祭りがあるのでしょうか。

デカイだるまがあったので写真をパシャリ!

人の二倍の高さはありますね。f:id:sugatareiji:20150722154532j:plain

天気は雨。

といっても、傘がいらない程度の小雨でしたね。

 

さっそく美味しそうなお店が。

でも今日はつけ麺を食べに行くんだ!

f:id:sugatareiji:20150722154646j:plain

 

 

ご当地の服屋をめぐります。

こちらはセレクトショップですね。

中にはadidasが見えました。

ダイバースというお店。

f:id:sugatareiji:20150722154930j:plain

 

アンダーカバーが売ってるみたい。

でもお店がやっておらず、断念。

f:id:sugatareiji:20150722155114j:plain

 

こちらもセレショです。

ジェダ

f:id:sugatareiji:20150722155152j:plain

このあと、TIURF(チューフ)というセレクトショップに行きました。

ここです。

store.tiurf.jp

セールで爆安でしたが、お金を使いたくなかったので我慢しました。

 

 

旅の楽しみ!ご当地ジバニャン

まずは富岡製糸場

カイコがモスラみたいでかわいいです。

ジバニャンが繭を持ってる!

f:id:sugatareiji:20150722155553j:plain

 

 

だるま

ハチマキ姿のジバニャンが可愛いです。

f:id:sugatareiji:20150722155613j:plain

 

 

 

温泉めぐり

ジバニャンの浴衣姿がきゃわいい~!

f:id:sugatareiji:20150722155630j:plain

 

 

旅はまだまだ始まったばかり!

これからつけ麺を食べに行くで!

そして地元秋田から駆けつけた友人との合流!

ではまた次回!

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.