読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

docomoさんはiPhoneを売りたくない。

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

 

先日妻の携帯電話の機種変更に付き合ってまいりました。

XperiaからiPhoneへの機種変です。

今回はその顛末をお話しようかと思います。

あと、のりかえ割とドコモ光に関しても少々。

 

 

auにしようかと思ったら、割高だった件。

乗り換えると6万円の現金キャッシュバックがありました。

しかし、

機種代が無料にならない

一人の乗り換えでは無料にならないらしく、機種代は分割で払わなければなりませんでした。

機種代無料になるのは2台以上同時に変えなければなりませんでした。

僕は実家の家族と一緒に乗り換えたので、キャッシュバックと機種代無料を勝ち取ることが出来ましたが、今回はそうはいきませんでした。

 

結局継続の方が良かった

料金体系も新しくなっており、新機種でありながら現在よりも安く維持できることが判明。

家族間通話の関係もあり、乗り換えないほうが妻にとってはよかったみたいです。

 

docomoさんはiPhoneを売りたくない

iPhoneに変える旨を話したら以下のように言われました。

なお、悪意はないと思います。

1・防水性がない

2・防塵性がない

3・SDカードがない

 

このように言われました。

では論破祭り開催です!

まず1について

水辺で使いませんし、土砂降りの日に雨の中携帯を使う場面はありません。

別にお風呂でも使いません。なんなら防水カバー買えばいいだけです。

 

次に2について

べつに砂漠で使うわけでもないし、ホコリまみれの部屋で使うわけでもないです。

 

そして3について

今日日SDカードの必要性を感じません。

クラウドがありますし、PCにバックアップを取れます。

 

iPhoneは脆いというようなことを言われましたが、3年半ほどiPhoneを使っていますが、壊れたことは一度もありません。

むしろ妻のXperiaの方が、落としてもないし何もしていないのに自然と電源が入らなくなり、充電もできなくなりました。

要は勝手に壊れました。

僕もガラケー時代に勝手に壊れて、全てのデータが飛びました。

 

あとは個人的異見ですが、機能を使いこなせない人にとってはiPhoneはやさしい携帯です。最低限の機能で、必要な物はアプリで補うというものです。

おサイフケータイはありませんが、そもそも使わない人にとっては不要な機能です。

f:id:sugatareiji:20150701224216j:plain

はい、そうです。

 

まあ、自社商品売ったほうが利幅がでかいでしょうからね。

しょうがないです。

研修中の方だったので、マニュアルで言わされているのでしょう。

 

しかし、いいことを教えてくれました!

 

なんと、ドコモ光で携帯代とネットが安くなる!

妻が支払うと妻の携帯代と、インターネット代が安くなるとのこと。

妻は一年間毎月500円の割引を受けられ、インターネットはこれから毎月1400円も安くなります。

f:id:sugatareiji:20150701223300j:plain

 

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

さっそくNTTに電話。

相変わらずなかなかつながらない。

手元に契約の書類を準備して待ちます。

なんとか転用承諾番号をゲット!

これでネットの乗り換えも出来ます。

家計的にも助かりますわあ。

ネット代

6800円→5400円!

 

まとめ

・2台以上じゃないと機種代が無料にならなかった

・料金プランが新しくなっていて、人によっては安くできるかも

・iPhoneは別にもろくない

・ドコモ光で携帯代とネット代が安くなる。

 

雑記

安心プランみたいな補償サービスあるけど、あれってあんまり役に立たない気がする。

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.