読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

愛されたかったら、まずは自分を愛そう!自分に自信、ありますか?

自己啓発

ども!

守形レイジです。

男にモテたい!とか女にモテたい!とか言ってるあなた!

 

自分に自信はありますか?

いや、

 

自分を愛していますか?

 

今回はモテ王子(?)こと私、守形レイジが自分を愛するススメということでお話いたします。

では早速いってみましょう!

 

人を好きになる前に自分を好きになろうよ

「自分なんて・・・」とか言っちゃうのに彼氏彼女が欲しいと言っているあなた

 

ふっざけんな!

f:id:sugatareiji:20150616130146j:plain

自分に自信がない人を、あなたは好きになりますか?

私なんてブスだしデブだし、料理もできないし、気が利かないし、、、

とか何とか言っちゃってないですか?

 

プロ野球でも同じことです。

「自分、肩と肘やっちゃってるんですけど、ドラフト一位で指名してくれますかね?」

f:id:sugatareiji:20150616130501j:plain

とか言ってるのと同じことです。

 

いや、無理だから、、、

 

ボランティアじゃないんだぜ。

プロの選手としてふさわしい状態になろうよ、まずは。

 

正直、ブスかどうかやデブかどうかは関係ないと思います。

ブスでもデブでも彼氏がいる人を僕は今まで何人も見てきました。

料理ができなくても、気が利かなくても彼氏がいる人を何人も知ってます。

 

そういう人たちに共通しているのは、自分を肯定的に見ているということです。

ブスだったりデブだったりすることに悩んでいません。(本当は悩んでいるかもしれないけど、絶望しているようには見えません)

料理ができないなら、できるようになればいいし、できないことに自信がないなら、できるようになればいいんです。

できないことを理解している時点で、あなたは栄光への一歩を踏み出しているんですよ。

 

何にでも通づることですが、自分が充実しているということがまずは大切です。

それがあって初めて、他者に何かをしてあげられるようになるんです。

例えば、自分が楽しいから、人を楽しませることができるんじゃないですか?

楽しんでない人が人を楽しませようとするのは無理です。

悲壮感漂う暗黒のオーラをまとったピッチャーがマウンドに現れた瞬間、球場は静まり返ります。

 

あなたが暗黒のオーラをまとっているなら、そばに人は寄り付きません。

人間ってのは、基本的に楽しいことが好きです。誰しも笑いたいんです。

人を笑顔にしたかったら、まずはあなたが笑顔になりましょう!

 

ちょいと脱線しますが、今スターバックスでこのブログを書いています。

隣にカップルがいるのですが、女の人は結構美人です。

でも、男性の方はどう見ても格好良くはありません。むしろアレなほうです。

しかし、男性は堂々としています。自信に満ち溢れているように、僕には見えます。

そこが女性を惹きつけるツボなのでしょう。

口にクリームをつけながら楽しそうに会話しています。

かわいいですw

店内の間接照明について熱く語っています。

間接照明、、、意識高い

絶対スティーブジョブスとか好きそうです。

携帯はiPhone6Plusです。(確認済み)

 

さて、結論に参りましょう。

まずは自分に自信を持ちましょう。

あなた自信を商品に例えてみてください。

自信を持ってを持って人に提供できますか?

できないのなら何故ですか?理由を考えてみましょう。

その理由をクリアできたのなら、あなたにはきっと素敵な出会いが待っています!

 

自分を磨け!

街に繰り出せ!

一度きりの人生、楽しく生きようぜいっ!

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.