読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

ジムに車で行くんなら、そこまで走って行けや!

ダイエット・デブエット

ども!

守形レイジです。

今回は、タイトルが結論ですわ。

ってなわけで、僕の思うところをお話していきます。

f:id:sugatareiji:20150612214323j:plain

 筋肉を付けたいのならいいんだ

ジムにしか無いマシーンがあるので、それ目的でジムに通うのはいいと思います。

家でやるウエイトトレーニングには限界がありますし、マシーンに頼らざるをえないことは承知です。

バリキレのEXILEみたいな筋肉を得たいのならどんどんトレーニングするべし!

 

ダイエット目的なら話が違う

この間、運転しいると、前を走っていた車がジムに入って行きました。

僕は思った、、、

走って行けよ

いや、その車の人もウエイトトレーニング目的だったのかもしれませんよ?それはわかりません。水泳しにいったのかもしれないし。

でも思うんすよ。

ジムまで走ろう、そしたら痩せる

ジムまで走って、折り返して家まで走ろう。それが最強のダイエット方法やで!

入会金無料、各種料金も一切かからない。ガソリン代もかからない。

 

ダイエット目的で入会するのは見積が甘いと思う

某ライザップのような高額なジムに入会したりする人がいますが、僕はちょっと疑問です。

「予防に勝る治療はない」という言葉にもあるように、まずは自分の生活習慣をコントロールしましょう。

噂によると、炭水化物の摂取もコントロールされるらしいですね。

炭水化物を食べずに一生生きられるわけ無いじゃん。

まあ、いくらそんなところに行っても、生活習慣がダメなら、また元に戻ってしまいます。

一生結果にコミットし続けるのは無理です。

やめたらどうせまた元に戻ります。

生活習慣を整え、間食を辞めよう。まずはそれからだ。

因みに、数年前に炭水化物を一切取らない(多少含まれてるのは仕方がないとして)食生活を数日したことがあったのですが、マジで金がかかります。

肉高えよ。魚高えよ。

とにかく金がかかってしかたがないので、発芽玄米を混ぜたおかゆをメインに食べることをおすすめします。すぐにお腹いっぱいになります。

 

まとめ

・ジムに車で行くくらいなら、走って行ってそのまま帰って来い!

 

今僕はスターバックスコーヒーでこのブログを書いているのですが、PCやタブレットを持った人、分厚い本を読んでいる人や、勉強している人がいっぱいです。

意識高すぎて絶命しそうです。

かくいう僕もMacBook Airでドヤリングしてますがw

 

それと、いつも僕のブログを読んでくださってありがとう御座います。

このブログを書いている時点で、読者登録が44人になりました。

これからもよろしくお願い致します。

 

では、また次回!

 

sugatareiji.hatenablog.com

sugatareiji.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.