読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

モデル体型になりたかったら、モデルにふさわしい生活をしろ!

ダイエット・デブエット

ども!

守形レイジです。

「モデル体型になりたい!」とか「45kgになりたい!」とか言ってる女子に問う!

 

目標を掲げるのはいいが、あなたは結果にふさわしい人間なのかと

f:id:sugatareiji:20150604220315p:plain

今回は結果を求める前に心がけておきたいことをお話します。

 正直、僕も最近自分に問うようになったのです。

俺は結果にふさわしい人間なのか?」と

 

僕も今ダイエット中です。

理想の体重は58kgです。

 

ダイエット記録はこちら

sugatareiji.hatenablog.com

 そもそもなんで太ったのかはこちら

sugatareiji.hatenablog.com

 

結果にコミットして頑張るのは、ある意味正しいのかもしれませんが、人間それほど強いものではありません。外発的動機によって自分を動かせるのには限度というものがあります。

正直ボクはラーメン二郎を食べたいですし、お菓子だってケーキだって食べたいです。

58kgになりたいという目標だけでは折れそうになることがあります。

ダイエットというのは長期戦なわけですから、目標だけでは厳しいものがあります。

そこで提案したいのが、58kgにふさわしい生活をするということです。

この数字はあなたの目標体重を当てはめて考えてください。

45kgの人はどんな生活をしているのでしょうか?

あなたの好きなモデルはどんなご飯を食べ、どんな運動をしていますか?睡眠は?

美魔女になりたかったら、グランプリを取るような人の生活を真似してみましょう。

まあ、美魔女に関しては専業主婦率が高いと思うので、完全には真似はできないと思います。しかし、土日の二日間だけなら同じ生活ができそうじゃないですか?

職業が違うので、モデルと同じ生活をするというのも不可能だと思います。しかしながら、彼女達の心がけていることや、哲学は真似ができるはずです。

痩せたかったら、痩せてる人と同じ生活をしてみるべきです。

 

これはどんな仕事にも応用できますし、スポーツや学業にも応用できます。

勉強で学年一位をとるような人は、どんな生活をしているのでしょう。朝は何時に起きるのでしょうか?何時間、どんな内容の勉強をしているのでしょうか?

学年一位を取ることが目標ではなく、その結果にふさわしい人間になることを徹底してください。結果を気にしなくていいです。

ただひとつ重要な事は、

生きること

「今を」ではなく、「今に」です。

「今を」というのは目的語を取るわけですから、脳が事象の外側にあるようなイメージです。

「今に」というのは事象の中にいる、つまり、INしているというイメージです。

ぜひ今に生きてください。今目の前にあることを一生懸命生きることです。

過去にも未来にもとらわれず、今に集中することでしか道は開かれません。

過去は変えられません。未来もあなたが今に生きることでしかやって来ません。

不安にかられたら唱える呪文

今、今、今!

今に生きてください。これを心エントリーな生き方と呼ぶのですが、それはまたの機会にお話しましょう。

 

まずは結果にふさわしい人間になってはいかが?

45kgになるのはそれからだ!

 

まとめ

・痩せるという結果は大切だけど、それにふさわしい人間にまずはなろう

・結果にふさわしい人間になるという心がけはどんな分野にも応用できる。

・過去や未来にとらわれず、今に生きよう

・心エントリーな生き方をしよう

 

では、また次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.