読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

あなたが理想の異性と出会えない理由、教えましょう

恋愛

ども!

守形レイジです。

僕はアラサー男子なわけでありまして、周りで結婚する方々が増えてきました。

あなたはいい人と巡りあえていますか?

まだ会えていないという方、私めがあなたが理想の異性と出会えない理由を教えます!

f:id:sugatareiji:20150601211424p:plain

 あなたが出会えない理由がわかる魔法の質問

早速ですが、あなたに簡単な質問をしていきます。

二択ですので、どちらか必ずひとつを選んでください。

それではいってみましょう!

 

・お金がある人とない人のどちらがいいですか

・仕事にプライドを持っている人とそうでない人のどちらがいいですか

・学歴があるのとないのではどちらがいいですか

・背が高いのと低いのとどちらがいいですか

・スタイルがいいのと悪いのはどちらがいいですか

・頭がいいのと悪いのはどちらがいいですか

・優しいのとやさしくないのはどちらがいいですか

・一緒にいて楽しいのと楽しくないのはどちらがいいですか

・面白い人と面白くない人はどちらがいいですか

・性格が明るいのと暗いのではどちらがいいですか

・趣味が合う人と合わない人とではどちらがいいですか

・スポーツが出来る人とできない人はどちらがいいですか

・・・・

 

このような質問が延々と続きます

 

 

最後の質問です

・・・

 

 

では、そういう人が、あなたを選びますか?

 

今までの質問で、あなたの理想がかなり高いということがわかりました。

では、そういう人はあなたを選ぶのでしょうか?

おそらく答えはNOだと思います。

f:id:sugatareiji:20150601214039p:plain

あなたの理想が高いのはしかたがないことです。

しかし、問題なのは、あなたがその相手がいる場所に行けているかということです。

あなたの理想の人はどこにいるのですか?

決して白馬に乗ってある日突然都合良くあなたの目の前に現れ、あなたを選ぶことは断じてありません。

まずは理想の人がいる場所にいきましょう。可能ならば、社会人サークルのようなものでも参加してみましょう。

 

もう一点問題点があります。

それは、あなたがそういった理想の人にふさわしい人間であるのかということです。

よく自己啓発書などでは、結果にコミットするように書かれている場合がほとんどです。

しかし、大切なのは結果を追い求めることではありません。

その追い求める結果にふさわしい人間であるということです。

結果がどうこうではなく、まずは自分自身を見つめましょう。

そして、その結果にふさわしくないのならば、ふさわしい人間になりましょう。

話はそこからです。

 

ではまた次回!

 

理想のパートナーを見つけるためにしておきたい17のこと (だいわ文庫)

理想のパートナーを見つけるためにしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.