
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

部屋掃除をしたら10万円以上の現金がゲットできた話と、部屋を片付ける黄金ルール

メルカリ

ども!

守形レイジです。

 

先日、実家の部屋掃除を終えました。

部屋が綺麗になり、なおかつ多額の現金収入を得ることができたので、事の顛末を語ります。堅い話ではないので、とりあえずお茶ドゾー( ・∀・)つ旦

 

僕の実家の部屋というのは、大学時代卒業時の荷物を押し込めた部屋で、ダンボールの山だでした。また、幼き頃から溜めに溜めたガラクタや、100枚以上は軽くあろうかというCDの山、着ない服の山と、とにかくまあ物のある部屋でした。

 

新し目できれいな服や、スニーカー、時計などがあったので、とにかくメルカリに出品しまくりました。

ラコステのベルト・ジャージ・パーカー、VANSの限定スニーカー、FOSSILの時計、COGUの時計、早稲田の赤本、中央大学の赤本、ヒステリックグラマーのキャップ、

雑誌の付録のポール・スミスのポーチ、ポール・スミスジーンズのTシャツ・デニム、ラフバイラフシモンズのデニムなどなど

とにかく売って売って売りまくりました。

なんと稼いだ額

 

約80,000円

なんと壊れたiPodまで売れました

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

次に向かったのは、古本とかゲームとか服とか雑貨とか、とにかくなんでも買取や引き取りをしてくれるお店に持って行きました。

5回位は行ったんじゃないかと。

古いギターやら、デカイジグソーパズルやら、おみやげでもらったキーホルダーや、いらないぬいぐるみなど、売りに売って売りまくりました。CDやゲーム、マンガの山も売りました。

稼いだ額

 

35,000円

いやあ、思ったよりも高値で買い取ってくれました。

スーパーファミコンなんかもレトロゲームとして買い取ってくれました。

古いものでも意外と売れちゃう!

 

3年間触ってないものは全て手放す!

これが黄金ルールです!

僕は3年連絡を取っていない人のアドレスは容赦なく消すようにしています。

それにならって、3年触らないものはこれからも触らないであろうという仮説のもと、とにかく捨てたり売ったりしました。

 

高値がつきそうなものは、自分で売る!

リサイクルショップでは買い叩かれてしまいます。ガラクタの処分は任せてもいいのですが、ブランド物やフィギュアなどの買い手が確実につきそうなものは、メルカリやラクマなどのフリマサイトで売るのがオススメです。

 

1円稼ぐと世界が変わる!

仕事以外でお金を稼ぐと自信になります。

最初の一歩は難しいですが、なれると流れに任せて稼ぐことができるようになります。

メルカリであれば出品しておけば、あとは24時間365日メルカリのサイトが営業してくれるので、仕事の営業とは違ってある程度は自動化ができます。

 

片付けとビジネスはセットにして考えろ!

不要品の中には必ずお金になるものがあります。

メルカリやヤフオクで稼ぐのも立派なビジネスです。

この機会にビジネスデビューしちゃうのもいいんじゃないですか。

 

というわけで、今回は以上になります。

※登録時にこちらの紹介コードを入力すると300円分のポイントがもらえます!

Cbp315
メルカリ(出品無料のフリマアプリ)はこちら
スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.