読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

行けたら行くという言葉を僕は絶対に信用出来ない

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです!

今回は、アンケートを元に、言われても絶対に信用できない言葉を集めました。

お楽しみください(・∀・)

 

 

 

1.行けたら行く

破壊力抜群のこの言葉。

面倒くさそうな飲み会への参加可否を問われた時に、多様される言葉です。

そして来たためしがありません。てゆーか、来たとしても終わるくらいにチラッと顔を出してドロンするくらいな感じです。

来ない言い訳として多用されるのは

①寝てた (目覚まし時計かけろやw)

②忙しかった(みんな忙しいわw)

③別の飲み会と重なってた(ダブルブッキングするなや・・・)

かなり酷使されてる言葉です。

プロ野球で言えば元中日の権藤投手を彷彿させます。

権藤、権藤、雨、権藤、雨、雨、権藤、雨、権藤

行けたら行く、行けたら行く、残業、行けたら行く、残業、残業、行けたら行く

といった感じでしょうか。連投につぐ連投で酷使され続けている言葉です。

 

2.あとでね

その後でねというのはどれくらいのスパンで考えられているんでしょうか。

一生の間に一度でもその時が来たとしたら、その言葉は真であったと思えるかもしれません。

まあ、どうせ忘れられて「その時」が訪れることはありません。

 

3.今度ご飯でもいきましょう。

今日の夕方でもいこうや。ガストでもええんやで。

思わせぶりなことを言うのは罪なことやさかい、多様せん方がええで。

同義語として「今度お茶でも」が存在する。

 

4.将来結婚式呼んでね♡

若いカップルがよく言われるこの言葉が堂々ランクイン!

飲みの席で言われることが多く、いざ結婚式が近づいてくると呼ぶか呼ばないか非常に悩ませられる言葉だ。

特に女子!むやみに使うんじゃない!

呼ぶ方も気をつかうんじゃ!

あと、言われた方は覚えてるけど、言ったほうは忘れてることが大半だから、これ豆知識な。

そして困ったことに、そんなに仲の良くない人に限って言ってくるから、要注意だ。

 

5.検討します

嘘みたいだろ。こいつ、拒否してるんだぜ・・・。

まあ、検討されるのはどうやって断るかの言い訳だけです。

付き合うだけ無駄です。

 

6.考えます

僕がショップ店員にマークされた時によく使います。

ひと通りセールストークに付き合ったあとに使うと効果的です。

「考えます」と言って店の出口へと足を運びます。

まあ、考えることはないです。

なんもいいもんなかったなーと思いながら店を出ます。

詳しい使い方は、別のエントリーで書きます。

 

7.わかったわかった

何もわかってません。

これ以上は何も聞きたくないという意思表示以外の何物でもありません。

言われた方も「本当にわかったのか!?」とか追い打ちを掛けないように。

わかる気とかないんで。

もうマヂ無理。寝よ。って感じです。

 

8.あとで返す

もうお金は返ってきません。

あきらめましょう。

人にお金を貸すときは、あげたものとして考えています、僕は。

返ってきたためしはありません。

返す人の特徴としては、具体的な場所や、大雑把でも日時を言います。

「車に戻ってから返すわ」みたいに。

あとで返すって言われた時は、もう返ってこないと思いましょう。

サヨナラ諭吉さん、こんにちはクソムシ

 

9.努力します、頑張ります

これもなかなかヤバイことばですねえ。

こういった人は命燃え尽きるその日まで、平凡な暮らしをします。

職場で若手社員が多様する言葉のひとつでもあります。

 

10.以後気をつけます

また同じことを繰り返しますので、身構えておきましょう。そのほうが精神衛生上よろしいかと思われます。

 

11.やればできるんだけどね

じゃあやれよ(憤怒)

出来ないこと、言い訳してるんじゃないですか!?(修造的な威圧)

 「本気出せば凄いことになるよ」とか言うけど、やらねえだろ!お前!

やればできるかもしれんが、まず自分が努力できない人間であることに気がつこう。

 

12.またそのうちねー♡

女子に多いこの言葉。

抽象的すぎる。そのうちっていつや!?

もう会うことはない。

じゃあの。by竹原

 

ということで絶対に信用できない言葉にツッコんできました。

まだまだあなたの周りにもこんな言葉があふれていると思います。

ぜひコメントで教えてください!Twitterにリプライくれてもオッケーです!

送ってくれたコメントは、是非記事にしていきたいと思います。

書けたら書きます。

 

ではまた次回! 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.