
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

はてなブログのSEOが強すぎて驚愕した件

ブログ運営

強いッ・・・

強すぎるッ・・・!

 

 

はてなブログのSEOが強すぎるのだ。

5月11日に開設した当ブログであるが、早速Googleの検索結果に反映されている。

「主人公.com」で検索すると1番上に当ブログが表示される。

まあ、競合するワードが少ないので当然と言われればそれまでなのだが、それにしてもすごい。

僕の名前「守形レイジ」で検索すると2番目にこのブログが出てくる。

いままでコツコツやってきたYouTubeをもあっさり抜き去り、颯爽と2位に躍り出た。

さすがに使用歴の長いTwitterには及ばないが、それにしても開設1日のブログがこんなにも早く検索結果に反映され、検索上位に表示されるのだから驚きだ。

 

当初はWordPressでブログを始めようと思っていたのだが、レンタルサーバーを借りたり、ドメインをとったり、プログラミングが面倒くさそうという理由でずっと躊躇していた。

結果として、はてなで始めてよかったと早くも感じている。SEO対策も特にしなくて良さそうだし、いろいろな手間が省けて効率的だ。

しかしながら、AdSenseで稼ぎたいような人はProにグレードアップして書いたほうが良さそうだ。アフィリエイトの観点からすると、無料のままではちょっと厳しいのかなと感じる。

まあ、それでもはてなブログProにしたほうがWordPressでやるよりも楽だと思う。

サーバーの増強をしなくてもいいからアクセス数が増えても個人で負担することがないですからねえ。

と言いつつまだProにするかは思案中の僕ですが、アクセス数次第ではProに移行しようと考えております。2年分払うと安いけど、2年続けられるかが不安www

 

ではまた次回!

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.